忍者ブログ
同人サークル「ねこぢゃらし」佐倉まきの、わりとどうでもいい日記(-ω-;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は麻酔の説明と入院の申し込みでした。
私が受けるのは子宮鏡下手術で、麻酔は脊髄クモ膜下麻酔という、下半身麻酔だそうです。
背骨のすきまの深くに針をさすので、さらにそれのための部分麻酔をうつとか;;;;
こわい・・・こわい・・・
で、眠るための麻酔を点滴でいれるって。
どんだけ針さされるの(∋_∈)
注射恐怖症にはほんとにつらい;;;;
手術室でいい年して泣いてもいいかなぁ(ノ△T)

入院の申し込みのとき、個室だと追加1万円くらいかかるので大部屋希望で!
でもベッドあいてなかったら2人部屋(追加3800円)になるそうです。
4日しか入院しない予定なのでまぁいいか・・・
入院前日の3月17日に電話でどの部屋になるか連絡がきます。
面会は夜8時まで。平日だから友達きてくれないやろな(^_^;)
姪たちきてくれるかな(^_^;)

どうでもいいけど、病院の近くに手作りハンバーガー屋さんを発見して、食べてみたらすごいおいしかったv
今日はチャーシューバーガー食べたけど、他のも制覇したいv
病院行く度に寄ってしまうかも~

拍手

PR

入院、手術でかかる費用が数十万ときいたので、高額療養費を申し込もうと思ってたのですが、これは先に自腹で払っておいて、あとで返ってくるというものらしいです。
先に払えるほどお金ない・・・後で返ってくるのも何ヶ月も先。
ということで、「健康保険限度額適用認定証」を申し込みました。
申込書をダウンロードしたものに記入して会社の総務に渡したら、数日後に郵送で認定書が届きます。
で、それが今日届きました\(^o^)/
これを退院の支払いのときに窓口で出せば少なくてすみます。
私の場合は収入が少ないので自己負担額は57,600円。プラス、食事代やら病院で借りたものとか差額ベッド(使ったら)代とか。
なので、10万いかないくらいですむはずです。

ありがたい制度!保険証もってる人なら使えるみたいです。

今日からやっと会社休む1ヶ月の間の代わりの派遣さんがきてくれて、一安心したのですがこれから教えるという試練が(*_*)
すべてを教えるのってほんとに膨大でたいへん・・・
やることありすぎて覚えてもらえるか心配でたまりません。
こんなに仕事こなしてたんや自分すごいな・・・なんて自分で感心してしまった(^_^;)
大丈夫かな~;;ひとつづつ全部説明しながらやっていくけど、毎日やることだけじゃなく、その日にやらなあかんこともどんどんでてくるし、期日もあるし;;
こんなんやってられへん!って逃げられたら困るよ~(>_<)
がんばろう・・・

拍手

昨日は術前検査でした。
採血、レントゲン、心電図。
この前会社の健康診断で採血したばっかりやのにまたか(ノ△T)
目つぶって顔ふせてがちがちになってたら「苦手ですか?」ってみぬかれた;;
「いい血管でてるし、最高に痛くないようにがんばりますね~」ってなごませてくださいました(^_^;)
でもこわい。いたい;;
吸われてう間なんて1分もなかったかもしれないけど、はやく抜いて~~(*_*)って心の中で祈ってました。
こんなんで点滴とかされるとしたら耐えられるのだろうか・・・

その後入院の説明をうけました。
用意するもの

白いタオル
ティッシュペーパー
術後パッド(Lパッド)  病院の売店に売ってる
前と横が開く使い捨てパンツ ←紙おむつみたいなかんじ これも売店
ナプキン
前開きのワンピースタイプの寝間着 持ってないので病院の借りる。1日70円。
吸い飲み又は曲がるストローとコップ

もらった紙にはこんだけかいてたけど、個人的にいるかなと思うもの。

洗面用具
病院の寝間着でうろうろしたりするので、パーカーかなにかはおれるもの
魔法瓶
割り箸、スプーン、蓋つきプラスチックコップ
筆記用具、クリアファイル、メモ帳
穴あきプラスチックかご シャワーいけるのかわからんけど
Sフック かばんとかちょっとしたものひっかけれると楽らしい
紙袋
小説、3DS ひまつぶし

体験者さんのブログよんでいろいろいりそうなものとか書いてあってたすかります。
私はたった4日の入院予定なのでそんなに深く考えなくてもよいかもですが。
入院ってのんびりできていいな~なんていまはまだのんきなこと思っていますが、痛かったり動くのしんどかったりするのかな~
本読むのさえしんどかったり・・・
いろいろ心配ですが、とりあえず持っていこう\(^o^)/

病室で携帯使っててもいいのかきいたら、通話しなければまぁいいよとのことでした。
なので、今、携帯をスマホにかえようかという気持ちがふくらんできてますwww
テレビみるのにもお金かかるし!


次は再来週、麻酔の診察です。どきどき。






 

拍手

突然ですが、手術を受ける決心をしました。

ぜんぜんオタな話じゃないのでここにかくのもどうかと思ったけど、なかなかない経験だし、記録としてこれからどうなるのか書いていこうと思います\(^o^)/

いろいろ気になってネットで調べたり、体験者さんのブログよんだりして、こわくなったりもしたけどやっぱりどんなものか知れると心構えできました。
まだ決心した段階で治療などはしていないのであんまり実感はないのですが(^_^;) 

10年ほど前から子宮筋腫があって、経過観察を続けていたのですが、なんかだんだん大きくなってきているらしく、いつもいってる婦人科のお医者さんから、大きい病院で診てもらいと言われて去年の11月に大学病院で診てもらいました。
悪性にはなってないけど生理がつらいなら手術しますか?と言われて、普段はなんともないので迷っていたのですが、まわりのみんな、誰もが「やっといたほうがいいで」という・・・(^_^;)
ほんまにものすごい出血でいつも恐怖だったので決心するか・・・
血のかたまりというか、こぶし大のゼリー状の血がもドゥルルルルルってかんじででてきてもうふらふらになるのです;;
でもな~普段はほんとになんでもないしな~ほっといても死ぬ病気ちがうしな~と10年放置。

そして12月に、会社に手術しようか迷っていますと伝えたら、ちゃんと不在のときの体制ととのえるので心配せず休みと言ってもらえたので受けることにしました。毎月体調不良で午後から帰ったりしてたので、話は早かった・・・
総務部長の知り合いの方もこれで手術を受けたことがあるので、よく話きいてらしてすごく理解してくれてよかった~
代わりの人を派遣さんでいれるそうです。
1ヶ月みっちり教えないと(∋_∈)
仕事すごくややこしいので気が重い~
やめるならあとのことは知らんでいいけど(^_^;)私戻ったときのことがおそろしくて・・・

ということで、3月19日に手術決定。
18日から入院で土曜退院予定です。
会社に3月17日~4月20日まで休みもらいました!
こんなに休むの初めて~
元気だったら平日ぶらぶらしたい!!!
いつも行列のお店とかいってみたい!!
でも自転車は1ヶ月乗らないほうがいいとのこと。
会社は休んでるからいいとして、日々の買い物とか歩かなあかんのか~;;
荷物あるから自転車おしていかなな~
まだ入院準備のはなしとかしてないのでそんなどうでもいいこと考えてしまいます。


来月にまた検査です。
検査ですら痛くて嫌・・・

拍手

キャラクター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[07/09 まき]
[07/06 もえぎ]
[12/02 リタリンマン]
[04/24 NONAME]
[04/22 かをり]
最新記事
(02/21)
(02/21)
(02/18)
(02/08)
(01/21)
最新TB
プロフィール
HN:
佐倉まき
性別:
女性
趣味:
ゲーム・お絵かき・カラオケ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]